スモーキーで華やかなアロマが特長の世界三大紅茶・キームンをなごみナチュルアだけのオーガニックティーバッグでご紹介

【11月1日は紅茶の日】特別商品nagomi-NATULURE有機キームンのご紹介

11月1日の『紅茶の日』を記念して、ただいまなごみナチュルア公式ブログでは、紅茶商品を1つずつ取り上げてご紹介しております。

第一回目は、世界三大銘茶の一つであるダージリンをベースにした、爽やかなアロマと上品なパンジェンジー(渋み)を愉しめる一杯。

nagomi-NATULURE有機フレンチダージリンをご紹介いたしました。皆様、もうお試しいただけましたでしょうか。

さて今回は、ダージリン同じ世界三大紅茶の一つ・キームンを使用した、nagomi-NATULURE有機キームンをご紹介いたします。


世界三大紅茶・キームンとは

キームンの故郷は、中国東部・安徽省にある黄山山脈です。

茶葉を炭火で乾燥させるという、手の込んだ製法を取ります。

そのため、出来上がった紅茶はスモーキーなアロマが愉しめ、

古くからそのオリエンタルな味わいが、紅茶の本場・イギリスで広く愛されてきました。

あのエリザベス女王も愛飲したとか。独特なアロマと心地よい甘みを持つ、中国紅茶を代表する一杯です。

<参考文献:作山若子著,(社)日本ティーコンシェルジュ協会監修,喫茶手帳,東京書籍,2018>

nagomi-NATULURE有機キームンの美味しい愉しみ方

なごみナチュルアでは今回、キームン紅茶の中でも高品質な有機栽培された茶葉を、飲みやすくティーバッグにしました。

上質なキームンならではの、花のような甘いアロマもお愉しみいただけます。

アロマをじっくりお愉しみいただくには、ストレートでお飲みいただくのがおすすめですが、

今回はミルクティーにしてみました。

なごみナチュルア有機キームンのミルクティー

ティーバッグ1個をカップに入れ、上から牛乳150mlを茶葉がよく浸るように回しかけたら、

600wの電子レンジで2分30秒温めるだけ!簡単です。※ミルクの吹きこぼれには十分注意してください。

詳しい作り方はこちらをご参照くださいね。

秋限定nagomi-NATULURE有機レモン紅茶の簡単ロイヤルミルクティー

温めた後に電子レンジの庫内に30秒程放置して蒸らすと、より香りが引き立ちます。お好みでお試しください。

スモーキーで華やかなアロマと、こっくりとしたコクのあるミルクティーが、秋のティータイムにぴったりな一杯に仕上がりました。

なごみナチュルアオンラインショップ紅茶の日バナー

画像をクリックするとオンラインショップに遷移します

ただいま、なごみナチュルアオンラインショップでは、紅茶の日を記念したキャンペーンを実施中です。

今回ご紹介したnagomi-NATULURE有機キームンは、なんと期間限定で40%OFFの特別価格で販売しております!!

nagomi-NATULURE有機キームン(ティーバッグ(テトラタイプ)2g×12個入)

定価660円の40%OFF→398円(税別)で数量限定販売!!

商品のお買い求めはこちらから(2020年11月1日まで)

その他キャンペーンの詳細は、上のバナーをクリックしてご確認ください。

このお得な機会を、是非ご利用ください。

なごみナチュルアで愉しいティータイムを。