nagomi-NATULUREスタッフおすすめまるごと韃靼蕎麦茶の簡単アレンジレシピ

nagomi-NATULUREまるごと韃靼蕎麦茶の簡単アレンジレシピ

12月も半ばを過ぎ、2020年も残りわずかとなりました。

いつもは帰省や旅行、お仕事で忙しい年末年始も、

今年はお家でのんびりという方も多いのではないでしょうか。

そんなときにおすすめなのが、nagomi-NATULUREまるごと韃靼蕎麦茶です。

nagomi-NATULUREまるごと韃靼蕎麦茶とは

nagomi-NATULUREまるごと韃靼蕎麦茶は北海道産100%の苦そば(韃靼蕎麦)を焙煎して粉砕した、

そばの香ばしい香りと自然な甘みがお愉しみ頂けるなごみナチュルアのロングセラー商品です。

皮ごと粉末にしているため、通常の韃靼そば茶と違い、

穀物の外皮に含まれている不溶性食物繊維を取り入れることができ、便秘の方にもおすすめです。

また、機能性成分のルチンをティー1杯でざるそば4杯分含んでいるので((財)日本分析センター調べ(当社比))、

年末年始でついつい食べ過ぎてしまいがちな方にもぴったりです。

粉末をお湯に溶かすだけで美味しく召し上がれるので、

茶殻やティーバッグなどのごみも出ず、手軽に飲めます。

まるごと韃靼蕎麦茶でつくる簡単ラテ

そんなまるごと韃靼蕎麦茶。実はお茶としてだけではなく、様々な愉しみ方があるんです!

本日は、まるごと韃靼蕎麦茶ラテの簡単な作り方をご紹介いたします。

*簡単まるごと韃靼蕎麦茶ラテの作り方*

・まるごと韃靼蕎麦茶・・・5g(ティースプーン山盛り1杯)

・熱湯・・・50ml

・牛乳・・・170ml

お好みでお砂糖もしくははちみつ

PINTO

①牛乳は生乳100%のものがコクがしっかりと味わえておすすめです。

➁お飲みになる際は、下に蕎麦茶が沈殿するので、よく混ぜてから召し上がりください。

香ばしい蕎麦の香りとミルクのコクが味わえる贅沢な一杯。

バターをたっぷり使った洋菓子にもぴったりです。

実はルチンは、油分と一緒に摂取することで吸収効率が上がると言われているので

牛乳と一緒に取り入れることは美味しいだけではなく、栄養面でも理にかなっているんです。

その他にも、ヨーグルトにかけたり、アイスにかけたり。

ご飯に混ぜ込んで炊き込みご飯にしても美味しく召し上がれますよ。

お気に入りの組み合わせを、見つけてみてはいかがでしょうか。

尚、まるごと韃靼蕎麦茶ラテはnagomi-NATULURE Organic Herb Tea Cafe 根津店と石巻店でもお召し上がりいただけます。

お近くにお越しの方はぜひお立ち寄りくださいね。

ただいまなごみナチュルアオンラインショップでは、毎年恒例冬のクリスマスファミリーセールを開催しております!

12/23(水)午後12時までの期間、なごみナチュルア商品を最大40%OFFのお得なセール価格で販売しております。

さらに、期間中セール商品をお買い上げのお客様には、

日ごろの感謝を込めたプレゼントをご用意しております。

セール商品を

¥5,000(税別)ご購入のお客様へは

nagomi-NATULUREの大人気ティー1杯分×2種類と、

有機薔薇はちみつ(2.5g)×2本のセットをプレゼント!!

¥10,000(税別)ご購入のお客様へは

nagomi-NATULUREオリジナルパンケーキミックス粉200g×2袋と、

有機薔薇はちみつ(2.5g)×4本のセットをプレゼント!!!

※プレゼント商品は無くなり次第終了とさせていただきます。

本日ご紹介したまるごと韃靼蕎麦茶はさらにお得なプレゼント付き商品もございます。

「<SALE>まるごと韃靼蕎麦茶500g」を2袋お買い上げで80gを1袋プレゼント!

有機薔薇はちみつも大特価でご案内しております。

<SALE>【数量限定40%OFF】ローズヒップの有機薔薇はちみつ160g

その他にもお得なセール商品をご用意しております!

詳細は上の画像をクリックして、オンラインショップをチェックしてくださいね。

 

それでは、なごみナチュルアで愉しいティータイムを。